人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

この心はどこへ

 

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

いつもどんな楽しいことがあっても、

不安なことや気がかかりなことに心が覆われ、

少し鬱々とした気持ちになることが多いのです。

 

みなさんは…どうですか?

 

人間とは不思議で、いろんなことに感動したり、

嬉しくなったり、楽しくなったりするのと同じように、

 

ちょっとしたことに苛立ったり、

急に悲しく思えたり、孤独感に苛まれたり…

 

本当に、

本当に、

本当に…!!

 

忙しい生き物なのです笑。

 

周りの良し悪しを言うよりも、

本当はすべきことがあるのかもしれません。

 

煩わしく、うっとしいのは、周りではなく、

自分の心なのだと思います。

 

偏ったものさしで物事を測るよりも、

自分の心の煩わしさに気づき、修正することに重きを置いた方が

よっぽど有意義なのかもしれません。

 

でも「心」にすべて気をとられる必要もありません。

どんな時も五感を大切にし、心から”フレッシュ”に感じたままに生きることが

心と体の健康へとつながるのだと思います。

 

いつも書きながら、何を書こうとしていたのだろう?、

そう思うことが多い私。

 

あえて書き連ねて、書いたことを振り返らないのは、

今はその感じていることを感じているままに書きたいからなのかもしれません。

 

そういえば、最近心惹かれたのは、かの有名なアイドル、

あやや」の動画です。

 

なんか、全身全霊で歌う彼女に感動を覚えました。

何をしていても、人の心に訴えるものは

努力と、天性と、楽しむ心なのかもしれません。

 

よかったらみてくださいね。


松浦亜弥がカッコ良すぎる! 「奇跡の香りダンス ~ The美学」

 

今日も生きていることに感謝。

支えてくれる、家族、友人に感謝。

 

今日も良き日で参りましょう!

心からあなたに愛を込めて。