人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

ガイア都市創造塾へ!!

おはようございます。

昨夜から今朝にかけての仕事を終えて、

少しフレッシュになりました。

 

眠たいけど、心は暖かく元気です。

 

それは、今日から塾生となるからでしょう。

 

ん?塾生って思った方も多いとおもいます。

 

私は今日から半年間、「ガイア都市創造塾」に在籍するからです。

 

▶︎ガイア都市創造塾ページ

https://www.gaiable.com/

 

私たちは地球という大きな生命体の中で生命をつないでいます。

生きていく中で、生きづらさや悶々とした思いを抱えることは多いとおもいますが、

そんな時こそ、自分の本来のやりたいこと役目にしっかり気づくことが必要です。

 

塾長である、宮城大学の風見先生は、素晴らしい経歴、人脈、世界観をお持ちです。

なんというか、人間離れをしているというか…、普通の人とちょっと違うのです笑。

しかし、本当に情に厚く、描く世界観を実現するものにするべく、行動を起こされています。

 

ガイア都市創造塾の塾生として、私も半年間で大きな成長を遂げられればと思います。他の塾生の皆さんとも交流を重ね、ともに学びを深めて、形づくっていきたいです。

 

…決意表明でした。

 

最後に大好きな辻井さんの一曲をあなたへ。

生きる力強さを感じる素晴らしい演奏です。

辻井さん、感動をいつもありがとうございます。

 


辻井伸行 ラ・カンパネラ

 

本日も良い日でありますように。

 

みなさんに心から愛を込めて。