人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

穏やかな日々はあなたの心から

 

いかがお過ごしですか。

 

私はブログが手につかない状態となっていました。

 

お待たせしました。少し心が落ち着いて文章を打っています。

 

今日はガイア都市創造塾のFirstStage、episode3の講義があります。

 

ガイア都市創造塾って?

⇨そんなあなたに。

https://www.gaiable.com/

※私が今年10月から在籍しているビジネス塾です。

 

自分の生きる意味、使命に気づくこと。そしてやがてはそれを生きる術とすること。

まるで、まだ夢だけど、夢を夢で終わらせたくないから。

 

自分はなんとなく自分の意識の向くところを知っている。

 

それは愛であり、心。生命力を感じるか、ということ。

 

生きていて苦しいのはそれが感じられないから。

いや、感じる機会が極端に少ないから。

 

「生きていてよかった」そんな感覚を持てる人を増やしていきたい。

 

私の心の解放は日々の生活にあり、夢を実現することにあるのだと思う。

 

生きていてよかったと思える人が多い社会づくりをしたい。

そのために、癒し癒されるようなそんな居場所作りを進めたいです。

 

私の夢の先を走る人たちの事例を研究しながら、

私なりの幸せのあり方、みんなの人生サポートの仕方を追求していきたいと思います。

 

 

 

 

反省!笑

いっつも記事の書きたい方向を見失う笑。

 

 

私が熱くなったのは、幸せを得るためにも、生活を楽しみ、

生活を楽しむためにも、夢を忘れないこと。

 

誰になんと言われようと、大切にして良いのです。

あなたの心が全てを選んでいいのです。

 

もちろん、辛い時は休んでいい。

 

…私も今は休んでいます。

人と会うことを今は極力最小限としています。

 

 

今朝、夫は私に言いました。

 

君は行きたいところにいけばいい。

夢を叶えるためにたくさん吸収するといい。

 

そうすると、5年、10年後に一緒に仕事をやっていく仲間に会えるよ。

 

僕は君が帰って、君の話を聞くから。

僕はどんな状況であれ、絶対に5年、10年後もずっとそばにいるわけだから。

 

いいから、行っておいで!

じゃあ、仕事行ってくるね。

 

 

え?旦那、神?笑。

 

「ありがとう。いつも見守ってくれて。」

 

 

私が夢を語ると、誰かも夢を語る。

そんな連鎖が起きてくるといい。

 

誰かが疲れて布団で寝ている。

誰かもそれを見て、心休める日があってもいい。

 

誰もが関わりあって生きているから。

 

大丈夫、あなたのテンポで。

 

私も何もできない日がある。

 

でもここ最近の私はそんな私を少しだけど、受け止められるようになってきたよ。

 

今日はなんとか塾に合わせて、元気を合わせている感じ。

でも本当は元気に、楽しく生きていきたいの。

 

それは誰もが同じだから。

 

今苦しんでいるあなたへ。

きっと大丈夫。

自信を持って言えます。

 

あなたにはあなたの幸せがある。

そして、それを幸せと思うには、あなたの心が最終決定を決める。

 

あなたには無理をしないでほしい。

楽でいてほしいの。

 

こんなことをいいながら、私も私に言い聞かせているよ。

 

今日も心穏やかな日であれ。

笑っていても、泣いていても、大丈夫。それがあなただから。

素晴らしく、美しいあなたです。

 

 

今日は2つの作品をあなたへ❤️

今日も心からあなたに愛を込めて。

 

①忙しい日々を送るあなたへ。⇨私は心の綺麗さに、思わず泣きました。


成田凌×杉咲花主演『ティファニー・ブルー』 【Presented by ティファニー×ゼクシィ】

 

②たまには心休めたいあなたへ。⇨私もこの文章を書きながら、聴いています。


【BGM】 落ち着くピアノの旋律 【Game】