人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

富は消えない−言葉こそ。でも、言葉ごときに。

 

わたしたちから何を奪おうとも。

崇高な何かがわたしたちの中に脈々と流れている。

 

言葉は嘘をはらんでいる。

言葉にわたしたちは幾度と傷ついてきたけど。

 

何が起きようとも、なんと言われようとも、

わたしたちの富は消えることはない。

 

足りないように感じても、それは満たされていることに気づいていないだけ。

わたしたちは何を信じて、何を選択していくの?

 

わたしの人生は、あなたの人生は、誰にも手渡せない。

 

椎名林檎さん、大好きです。

 


椎名林檎 - ありあまる富 from陰翳礼讃