人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

本当のあなたが輝き出す方法

 

コロナと酷暑によって心も身体も気だるく、

エネルギーを消失していました。

 

でもようやく元気になってきて、久々の投稿です。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

あなたは負の出来事に心をかき乱されていませんか?

 

でもあなた自身の未来に希望や目標を持つことで、

あなたの生命・エネルギー・魂は

まばゆいほどの輝きを放ち始めます。

 

なぜなら負の出来事に心をかき乱されるのは、

自分に自信を持てないからです。

 

でも自分に自信を持とうと心を奮い立たせても、

それは一時的なものにしかなりません。

 

そして、そんな自分を責めてしまい愛せなくなる。

 

その連鎖にハマってしまうのだと思います。

 

 

でも日常の中に楽しみや喜びを見つけたり

まだ見ぬ未来に希望を見い出すこと

自分自身の秘めた可能性が無限に生まれていきます。

 

 

わたしは同い年の夫とふたり暮らし。

夫は正社員で、わたしはパート勤務をしています。

 

実は奨学金返済が家賃と同額かかっていて、

経済的に余裕があるわけではありません。

 

さらにわたしはHSP傾向を強くもっており、

 

仕事を終えて帰宅すると、

 

無気力になったり、

涙を流したり、

体調を崩してしまうなど、

 

日常生活に支障が出てしまうことも少なくありません。

 

でもそんなわたしを

夫はそのままに受け入れてくれています。

 

そしてそんなわたしを

わたし自身も決して嫌いになることはありません。

 

それは日常の中でちょっとしたことで笑いあったり、

楽しみを共有することが日常茶飯事だからです。

 

 

ずっと扁桃炎で苦しんでいました。

この酷暑の最中、水すら痛くて飲めなかったんです。

だからこそ美味しいものを食べれる今が超幸せ〜。

 

さらに昨日新しい冷蔵庫が届きました(^^)/

独身時代に使っていた一人用の冷蔵庫を使い倒して、

ようやく念願の冷蔵庫を手に入れたのです。

 

そして短期的にあるいは中長期的に

叶えたいな!と思える夢を描き、

その夢を語り合って夫婦で歩みを進められている。

 

いつか海外に住んでみたい、働いてみたい。

そんな夢をお互いに持っていたことを知りました。

ちなみにわたしは1度も海外に行ったことはありません。

 

 

自分の中から湧き上がるワクワクする気持ちや

自分の可能性を育みたい!という高揚感に満たされて、

毎日を過ごすことができています。

 

 

まだ白紙の未来を、どう実現させるのか。

 

それはこの瞬間を生きる わたし達が決めている

 

 

…そう思うだけで、少し気持ちが元気になってきませんか?

 

 

負の出来事に心がかき乱されてしまう…。

 

そんなあなたは

きっと優しく本質的なことに気づける性質の方なのだと思います。

 

自分の人生を最大限に楽しみながら生きて欲しい!!

 

そのために、

 

まずは日常の中に楽しみや喜びを見い出す。

 

そしてまだ見ぬ未来に

希望や目標を設定してみませんか?

 

 

負の出来事に打ち勝つ必要はありません。

精神を削ってまで取り合うべきことではないのだと思います。

 

日常の中に楽しみをつくること。そしてまだ見ぬ未来に希望を持つこと。

 

あなたの人生が輝き始めますように。

その小さな一歩を応援します!

 

心から愛を込めて。