人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

中途半端な子、中途半端ないい子。勝手な責任感。

別にものに当たりたいわけじゃない。

 

なんでいい子になんなきゃいけないんだ。

 

やれること精一杯やってそれでなんで自分を認められねーんだ。

 

つかれた、何にもしたくない。

 

 

人の顔色を伺って、

 

素敵な笑顔でしたねって言われて。

 

本当に楽しかったのかとか、正直、自分でもよくわからなくなる。

 

 

なんでだろう、溢れてく。感情が。

 

 

疲れた時に、やる気なさそうな妹見て、苛立つし。

 

私だって疲れてる。

 

妹だけじゃない。全て。

 

関わる全てが鬱陶しく思える。

 

頑張れば頑張るほど悪循環で。

 

なんのためにいきているのかわからなくなる。

 

本当に本当の意味でプータローにはなれなくて。

 

何か自分の中で責任感が生じて。いい子になって。

 

でも中途半端ないい子で。

 

 

なりきれない、やりきれない、

中途半端な私がいつもいる。

 

頑張りすぎないでと周りはいう。

 

どうやんだよ、っていつも思う。

 

生活するためにはやらなきゃなんないことだってあるじゃねーか。

 

誰も信用できないよ。

もう頑張りたくないよ。

 

知らねーよ。

 

あー疲れた。いつもなんで感情がぐじゃぐじゃになるんだろう。