人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

自分のココロとカラダの神秘を知る

みなさんっ、こんにちは!いかが、お過ごしですか?

私は先程仕事を終えて、帰宅しました。

 

深夜に働くリズムができると、少し神経が過敏になりますね。

嫌いな夜も無駄にだらだらと過ごしてします。

 

実は今、夫に触発され、ブログを慌てて売っています。

そう、それはおととい自分に起こった貴重な体験談を綴りたかったのです。

 

おとといは初めての貴重な体験をしました。

 

…それは サウンズ スキャニング セラピー を体験したのです。

 

この単語を検索すると、怪しげなキーワードがたくさん出てきます笑。

 

現在、私はガイア都市創造塾に通っていますが、その塾でこのサウンズスキャニングセラピーを知ることとなりました。

 

今回は「サウンズ スキャニング セラピーって一体、何なの?」という問いに簡単にお答えしたいと思います。

 

サウンズスキャニングセラピーとは…

体から、固有の周波数を読み取ることにより、

健康予報をするとともに、 バランスを整える

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/6647 株式会社PREFERERさんから一部文章引用

 

とあります。

 

要するに、周波数(=音sounds)によって、体の状態を読み取り(=scanning)し、療法する(=therapy)ということになります。

 

実は私自身、まだ体感する前は半信半疑でしたが、受けてみると確かな効果を得ることができました。

 

セラピーを受けている間はイヤフォンをつけるのみで、人と話したり、お茶を飲んだりなど、好きにゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

指一本触れることなく、耳から通じた音を聞いているだけで、自分の臓器や血液、神経などの細かいデータを取得することができるのです。

 

ちなみに通常、音は聞こえませんが、私の場合は聞えました。聞こえる方もいるようです。

 

私の場合、体の不具合を感じていた箇所を重点的に、セラピーしていただいたことで、特に頭部と目の周りがスッキリして、帰りがけにはほとんど違和感がなくなりました。

 

本当に不思議な感覚でした。

 

これは体感された方でないとわかりませんし、必ずしもやってください!というものではありませんので、私も何度かお邪魔して体感したものをみなさんにご紹介できればと思います。

 

言葉では難しいのですが、これが予防医学として広まっていく将来が見えるような気がしました。自分の中でも「健康」という観点だけではなくて、人が自分の心と体をしっかりと把握して、自分の状態を高めて、新たな挑戦をしていくサポートにもなり得ると思いました。

 

正直、ガイア都市創造塾と出会った時のように、生涯で長いおつきあいをいただくことになりそうです。

 

体や健康への漠然とした不安を払拭できたことが一番の収穫です。

 

サウンドスキャニングセラピーがあれば、体の一部だけをみる検診よりも大変効果的だと思いました。まずは自分の健康習慣として取り込んでいきながら、心と体のケアの一つとして習慣化させていきたいです。

 

貴重な機会をありがとうございました。

 

本日も心から愛を込めて。