人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

2018年 豊富な抱負を述べる!

今週のお題「2018年の抱負」

 

今年のテーマは「心は軽く、自由に羽ばたく」


【1】女性として生きることを心から楽しむ

【2】一皮むけて、自分自身に自信をつける

【3】懐が深く、絶え間ない愛に満たされる人間になる

 

 

【1】女性として生きることを心から楽しむ

  →健やかな子どもを産み、育てるための「身体づくり」

  →大人の女性になるための「身体づくり」

   ・体重:年内に48キロにする。

   ・食事:特別な理由以外は自炊(和食メイン)、22時以降は食べない、

   ・運動:スクワット週350回以上

   ・ケア:サウンズスキャニングセラピー年内4回以上

   ・知識:身体づくりや妊活・子育て本を読み、予習!

 ※子どもを作る予定はまだ予定にありませんが、私たち夫婦の夢として、20代のうちに作れたらいいなというのがあるので、体づくりを始めることにしました。(だって残り4年しかないんですもの!笑)

 

【2】一皮むけて、自分自身に自信をつける

  →できることを着実に増やしていく。

 ・仕事:日中勤務できる定職を決める。(1月中)

 ・ガイア都市創造塾:納得のいくビジネスプランを作り上げる。

 ・ガイア都市創造塾:東京校に足を運ぶ。

 ・特技:宮城予選、東北大会を突破し、全国優秀吟者吟詠大会で入賞する。

 ・資格取得:H30年春にFP3級、H30年秋にFP2級を取得する。

 

【3】懐が深く、絶え間ない愛に満たされる人間になる

 →自分の豊かな心を信じ、真っ直ぐ通していく。

 ・家族の心の友になる。そして、妹の心理福祉関連のテキストを3冊制覇。

 ・まだ未知の北欧について、理解を深める。(人に紹介できる程度に)

 ・祖父母孝行:1シーズンにせめて1回はドライブに連れていく。

 ・新たな趣味:映画を50本以上見る。(感受性をどんどん豊かにしたい)