人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

人生の転換はいつでも。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

人生の転換って、みなさんには経験がありますか?

 

もともと、"人生"って、なんなのでしょうね。

 

毎日、何気なく過ぎていく。

毎日をこなしてくだけで、時間が経っている。

 

当たり前の日々にちょっと飽きが来ている。

 

かと思えば、

必要以上に、人のしていることが気になる、周りの評価が気になる。

 

飽き飽きしているのに、どこか心がざわざわする。

この感覚ってなんなのでしょうか。

 

きっと人は自分の与えられた使命や役割、そしてやりたかったことを

遠回しにして…いえ、気づくことなく、生命を削っているのかもしれません。

 

・何かをみて、感動を覚える。

・人のことを思い、涙が止まらなくなった。

・心の中では、"そうじゃない!""違う!"と思っていた。

・なんとなく、人生にやりきった感、満足感を持てない。

 

それはきっと人生を楽しみ、全身全霊で向き合うことができていないからなのだと思います。

 

まさに私もそのなんとも言えない違和感を持ったまま、生きていました。

しかし、もうそんな生き方とはオサラバしたい。

 

そのためにも、

 

・少年のような無垢で、純粋な心で持って、受け止める。

・自分の生きるエネルギーとして、全てを取り込む。

 

そんな風に共に生きていきませんか。

 

私は幸い、ガイア都市創造塾と出会いました。

これを機に私という人間の新たな転換へとつなげていきます。

 

泣きたい人は泣いてください。

笑いたい人は笑ってください。

 

どんなあなたも私は心から応援します。

そしてどんなあなたも愛します。

 

最近出会った素晴らしい言葉。

 

無償の愛。そして無限の承認

 

あなたは、愛されているのです。

理由などなく、限りもなく、どこまでも永遠に。

 

漠然とした不安ポイッと捨てて

嫌だなぁと思うものポイッと捨てて

 

心地よい世界を、心地よい人生を、ともに花開かせましょう。

 

みんなとたくさん語りたいです。

 

 

愛ある人になりたい さーちゃんでした。

今日もあなたに愛を込めて。

 

今日は玉木さんと森山さんのメロディー。心に染み渡りますように。

 


メロディー 玉置浩二 森山直太朗