人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

のぞきこんでくれる人

おはようございます。

昨夜、日をまたぎ仕事を終えた私にしても、少し起きるのが遅くなりました。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

今朝の私は、出かける夫を、再び玄関まで送ることができませんでした。

 

理想的な自分に近づきたいと思っているのに、現実の自分はまだまだですね。

 

頑張っているからこそいっぱいいっぱいになっていくのかな?だけどいっぱいになっている割には何かできているわけでもないのですが💦

 

今回のタイトルは、「のぞきこんでくれる人」

 

私は今から1年と10ヶ月前に結婚しました。夫はとても温厚で優しく、理解のある人です。

 

先日友人を食べた時、結婚と恋愛の話になりましたが、私なりの恋愛と結婚の違いに気づきました。

 

それは恋愛をしているうちは、自分を魅力的に見せようとすることで、お互いの魅力的な箇所を数え方なのですが、結婚は真逆なのだと思いました。

結婚したら、ともに責任を果たすものが増え、お互いの受け入れがたいところが出てくるものです。そうした時に、受け入れることができるかというところがポイントなのだと思います。

私はあの人のアレが気に入らないと言ってるうちは自分や相手にも歪みを生んでしまいます。

誰一人として完璧な人はいません。相手の弱い部分を見つけたら、フォローに回れるくらいになるととても良いのだと思います。

そしてそれに合わせるように、相手に対する尊敬を忘れてしまわないようにすると良いと思います。

相手に対して常に感謝と尊敬を大切に関係を重ねることでより良い関係が築かれるはずだからです。

 

そういう私は本当に夫によくフォローしてもらっています。そんな今だからこそ、私もしっかり夫のフォローができるようになりたいなぁと思います。

 

長々と結婚する上での相手の関係について書きましたが、これは友人や仲間との関係にも言えることです。

 

真の付き合いができるといいですね。皆さんの大切な人との関係はどうですか?

 

また、大切にしていること、教えてくださいね。

 

あなたの心を、様子をのぞきこんでくれる人。そんな人とぜひ関係を続けてくださいね。 

今日も心から愛を込めて。