人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

心のひと。きっと叶います。

みなさん、いかがお過ごしですか。

久しぶりのブログ投稿となりました。

 

ここ最近はまっているのは、無料で格安でヘアカットをすることです。

貧乏生活でも楽しむ知恵を探しながら生活しているのですが、結構これがオススメです。

 

アプリのミニモ。ものによっては無料で髪を切ってもらえたりと、大変気に入っています。

minimodel.jp

そこで私は、仙台の街中にある某美容室で、ヘアカットモデルとして無料でカットをしていただきました。

 

担当してくださった男性美容師さんが大変素敵な方で、心の感度が似ている方でした。

山形に生まれ育ち、東京、山形、仙台で美容師経験を積まれていて、人生体験を聞かせていただいて、私も思わず自分の夢を語ってしまいました。

 

「心のひと、ですね。」

 

心がすっと晴れたようなそんな気持ちを感じました。

 

生命と向き合い、様々な人の生き方を知ってきた、男性美容師さん。

 

心が綺麗なのがすぐわかりました。

感性の人でした。

 

「たくさん考えさせられたことがあります」

 

そんなことを言ってもらった私自身も、たくさん考えさせられました。

 

 

「焦らなくて大丈夫。きっと叶いますよ。」

 

 

とっても嬉しかった。私、絶対、夢を形にしてみせる。

 

ちょっと少しだけ夢がはっきりしてきた。

 

自分の心がキュンとくる田舎の風景を見つけて、そこに住んで、風土や郷土を感じながら、生命力を高めていくようなそんな居心地の良い場を作りたい。

 

そして生きることに前向きになる力を多くの人に持ってもらいたい。

 

ゲストハウスなのか、民宿なのか、カフェなのか、イベント施設なのか、療養施設なのか、わからないけど、日本のどこかで始めてみたい。

 

私、夢を持ち続けたい。

 

 

大好きな近藤麻理恵さん。

 

 

彼女の記事も素晴らしいです↓

honcierge.jp

わたしもいつか好きを仕事にできたらなぁ。

 

わたしは今日も明日も明後日も、幸せに生きます。

 

みんなのこと、心から愛してる。

 

今日も心から愛を込めて。

 

しごとがんばるぞ!!!