人生の止まり木

30歳。日々感じていることをつぶやきます。誰もが輝ける社会の実現を夢見ています。いつかは海外に住めたらいいな!

これが私ーThis is Me

 

みなさん、こんばんは。

今宵はいかが、お過ごしですか?

 

実は幾度となく、ブログを書こうとキーボードを打ちました。

しかし、日々感じていることを、うまく言葉にできず、

もどかしい思いを感じていました。

 

感情がぐるぐると頭の中を巡るものの、

一向に言葉にすることができない。

 

私は何を感じて、何を発信したいのか。

 

毎日、まとめることができず、

一行の文章さえ作れずに苦しんでいました。

 

ようやく書くことができたのは、

書きたいことがまとまった、からではありません。

 

このまとめられない、もどかしい思いも、

そのままに伝えたいと思ったからでした。

 

私が生きる目的は、「自分らしく生きること」にあります。

そして、それに加えて、

「誰かの幸せを支えること」ができたら、上出来⭐︎だなぁと思っています。

 

人を否定するよりも、人を肯定することの方が、とっても難しい。

 

私たちすべての生命は、この宇宙に生を受けました。

 

本当は、この瞬間を生きていることが、奇跡です。

 

私が私として、あなたがあなたとして、生きることができること。

 

その神秘は日常に埋もれ、忘れ去られていく。

 

臭いものに鍋の蓋をするように、

人は人を否定し始める。

 

本当は神秘を心から喜び、

生きる力にすら変えることができるはずなのに。

 

晴れやかな心で生きるためには、

自分をいかに愛することができるかが

とても大切なカギなのだと思います。

 

自分を心から愛した時、

他人さえも愛することができる。

 

自らを愛していきたいです。

 

あなた自身は自分のどんなところが好きですか?

 

私は自分の笑顔が好きだ。

私は前向きに生きようとする自分が好きだ。

私は笑っている人を見るのが好きだ。

私は完璧にできない自分も、泣き虫な自分も大好きだ。

 

だから、みんなとともに、

ありのままのすべてを、愛しあえる人生を送り続けたい。

 

今宵も心から愛を込めて。

愛こそが力。生命こそが無限のエネルギー。

フォースと共に。

 

今宵あなたに届ける作品。

 

This is Me


The Greatest Showman - This Is Me [Official Lyric Video]

 

This is Me日本語訳付 登美丘高校ダンス部


登美丘高校ダンス部 ×『グレイテスト・ショーマン』!特別映像